シンプルな暮らしに憧れて

Minimalist*Vegan*Money Management

さあ、お金の管理を始めるよ!

今日はお給料日です!

 

これから3ヶ月間、決めた予算内で生活するために

色々と作戦を練っていました。

 

まずは、出費の内訳です。

ーーーーーーーーーーーーーー

○固定費    《45,000》
家賃(水道費込み)        32,000

インターネット回線     4,100

スマホ                           3,500

光熱費                           4,000

○変動費     《50,000》

自由なお金(食費込み) 50,000

ーーーーーーーーーーーーーー

 

固定費はお給料が出た時点で、銀行口座に振り込みます。

変動費はお財布に入れます。

残ったお金は、郵便局に振り込みます。

 

私は、食費、被服代、交際費など、細かく分けるのが苦手です。

 

よく『消費・浪費・投資』に分けなさいとか聞いたことがあり、

家計簿で分けてみようかなと考えていたのですが、

お金を払うときに考えたら無駄遣いしないじゃん!と気付き、

今月から家計簿なしで、財布の中の金額と相談しながら生活していきます。